Tag Archives: 車屋

いつもの車屋の

Written by tomato

いつもの車屋の任意保険が4万なんぼと言うのでびっくらこいて、な~んで1万なんぼ増えるか聞いてもそうだで仕方ないとゆ~。。。。
テレビで保険が安くなるCMをよくやってるので、チューリッヒに電話したら、ネットだとまっとやすくなるとゆ~。。。
それで色々やってみたら、去年よりは少し高めだが、1万円は安い3万なんぼの計算結果が出たのでそれに決定。
40年運転して、いっぺんも保険は使ったことがないのでね、掛け捨てだし2万がええとこと踏んでいるが、保険会社に支払いも多いらしくて、結果保険料は高くなっているらし~。。。
無事故のもんにそんな分がふりかかってくるのはたまらんわい。。。
みなさん、安全運転で~ね~。。。
な、ことで、今日の昼食はアミカの食材とアピタの鰆の付け焼きでヘルシ~。。。

それはそうと、自動車税納めました。
去年までは軽自動車*2で14400円だったのが…。
今年はなんと46700円でした…高い…。

それでも納税しないと督促料金かかるしね。
何とか捻出して支払いを済ませましたよ。
こうなると愛車は税金の塊ですよね。

もっと税金安くならないかなー。
生活を圧迫しているよー。
とは云っても降りることは出来ません。